35歳リスタートブログ

毎日生きる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25

早朝バイト3時間からのお昼寝挟んで夜バイト 解除されて徐々に元に戻っていくといいな〜! 人生で1番の転期がきたかもしれない。 うまくいくといいな! ご縁に感謝。

10/24

一日一日、誠実に生きてる。 贅沢できないけど、充実してる。 一日一日が、大切。 たくさん考える。

10/23

やっぱり自分の氣に合わない人とは自然に離れる事ができる。 変な氣をもらわなくて済むようになってよかった。 私も離れるし、入り込まれないようにする。 だんだんと人間関係の断捨離が整ってきた! 自分の魂を磨いておけば、マイナスな気持ちを吹き込んで…

10/22

今日も今日とて 朝バイトからの夜バイト! メルカリ売れたのでその売り上げ金で辛ラーメン買った! 久しぶりの贅沢! 夜バイトは実りある時間でした。 本当に信頼をおける方の元で働いてるので、その方々と一緒にいるだけで、それだけで楽しい。 こんな職場…

10/21

最近はよくYouTubeで節約のチャンネルを見てます。 節約ってひもじい、かなしい、って思ってたけど、みなさん、生活楽しんでるし、アイディア次第でどうにでもなるってことを教えてもらった! 本当、なんでも自分次第。 最近なんでもゲームだと思ってやると…

10/20

朝のバイトを始めて1週間 レジが苦手で、イレギュラーが起こると頭がいっぱいになる、、、 今日はぐったりです。 頭痛がすごい〜 たった4時間なのに、ものすごい疲れてしまう、、、 なんでこんなに。。。 まるまる1日同じ場所で働いてる方は本当にすごい! …

10/19

今日も5:00起き わりかしスッキリ起きれた! そして、昨日よりも一本遅い電車で。 昨日は早く着きすぎてしまったので、朝の一本は大きい。 今日は最初はちゃきっちゃきのおかあさん的な方に教わりながら 笑 あとは一人で任せてもらって、1時間巻きで仕事を終…

10/18

今日は5:00起き 8分後には家を出ました。笑 派遣の早朝仕事へ。 初めての業種にチャレンジ! 勉強になったし、メンタルも、身体もいい方向に流れる仕事。 大変だけど3時間働き終えても、まだ1日が始まったばかりの時間。 充実! たーだ、眠たい、、、 週2だ…

10/17

朝のバイト4日目 今日からプレでひとり立ち。 少しずつ慣れてきたので、気疲れは少し減った、かな。 雨の日曜日ってなんか好きです。 そして、秋の風、涼しさが落ち着く。 日曜日は少し早め出勤の夜のお仕事。 朝バイトを終えてそのままの足で一駅歩いて出勤…

10/16

人の機嫌とか負のパワーをくらいやすいです。 気にしないようにしようって思ってても、勝手に覆い被さってきて逃げれない感じ。 背中にどーんとまとわりついてくるんです。 あと周波数が痛いです。 不機嫌を振りかざしてくる人は、愛情不足なのかな?察して…

10/15

バイト初日から3連勤、無事に終えました。 ここまできたら出勤する気持ちのリズムには乗れてきたかな。 職場の人間関係は 私に姑と言う存在がいたらこんな感じなのかな? って言うような環境 笑 程よい距離感を死守するぞ!笑 それよりも、お給料日までお金…

10/14

新しく始めたバイト 初日も無事、2日目の今日も無事。 朝活だと思って働くと、気持ち的に楽に考えることができる。 ここの仕事では、余計な感情を持たないこと! 自分が壊れないためのルール。 朝バイトをして、少し休憩して夕方からまたもう一つのお仕事へ…

35歳リスタート

今年の6月に8年務めたお仕事を辞めました。 5年お付き合いしていた方と別れました。 12年住んだ都会のマンションから自然が近くにあるアパートに引っ越ししました。 お仕事は人前に立つ仕事をしていたのですが、人前が怖くなり、うまく喋れなくなり、笑えな…