35歳リスタートブログ

毎日生きる。

10/21

最近はよくYouTubeで節約のチャンネルを見てます。

 

節約ってひもじい、かなしい、って思ってたけど、みなさん、生活楽しんでるし、アイディア次第でどうにでもなるってことを教えてもらった!

 

本当、なんでも自分次第。

 

最近なんでもゲームだと思ってやると楽しい!

 

ただ、10月はあまりにもギリギリかつかつな生活なので、来月からはこのゲームにもう少し課金しつつも還元できてもっと楽しめそう!

 

10月はあまりにもサバイバルゲームすぎる 笑

 

それでも毎日お腹いっぱいだし、幸せだけどね。

 

6月までの私はお金があったけど辛い、しんどいばっかりだった、

 

今の私はお金はないけど、なんか…幸せ。穏やか。

 

何が幸せ?

 

ブランド?タワマン?結婚?地位?名声?キャリア?肩書き?