35歳リスタートブログ

毎日生きる。

35歳リスタート

今年の6月に8年務めたお仕事を辞めました。

5年お付き合いしていた方と別れました。

12年住んだ都会のマンションから自然が近くにあるアパートに引っ越ししました。

 

お仕事は人前に立つ仕事をしていたのですが、人前が怖くなり、うまく喋れなくなり、笑えなくなり、、、

(今日は細かくは書きませんが)

このままだと本当に壊れてしまう、もう無理!

限界でした。

 

お金はどうにかなる!する!

仕事もどうにかなる!する!

 

とりあえず辞めてから考える!

 

ただ、引っ越しと同時に仕事辞めたもんだから、お金が本当にありません笑

 

私には計画性がありません…

と言うより、計画の立て方がわからない…

 

結果

どうにかなってないし、どうにもできてない!笑

 

 

7月 辞めて1ヶ月

すっきり!開放感!ノンストレス!自由!好き放題!

燃え尽き症候群状態、無気力

8月 辞めて2ヶ月

虚無感、焦り、なんか罪悪感 、毎日謎の涙

そろそろ何か働かないとヤバい

(お小遣い程度に知り合いのバーで働いてはいます)

アルバイトを探しはじめる

9月 辞めて3ヶ月

思うようにバイトに就けない

あー、なんで辞めてしまったたんだろ…

ってふと頭をよぎったり

(辞めたことを絶対に後悔しない!って決めて辞めたから"よぎった"って言う表現にしておきます笑)

 

35歳で仕事を辞めるなんてなかなか思い切ったことをしてしまったんだなぁ〜

35歳でアルバイトってどうなんだろ…

35歳で新しいことはじめるのか…

初めて現実を目の当たりにしたって感じ

10月 辞めて4ヶ月

アルバイト決まりました。やっと。

久しぶりのアルバイト。

 

人と働くことが苦手なので心配、不安ですが、、、

そんなことも言ってられない。

今はとりあえず生きていくため。

 

実は、他のアルバイトも応募し決まっていたところはあったのですが、

 

やってしまったんです

 

どうしても初日が怖くて、初日に行く勇気がなくて、行くことができなかったのです。

情けない。

 

35歳にもなって非常識ですよね、本当にごめんなさい。

 

昔からこうなんです…

なかなか変われない、、、

 

こう、、、とは、また今度。

 

"こう"が結構ある。

 

そんな自分の弱点を敢えて発信して自分のことを理解していこうと思ってこの日記をつけてみることにしました。

 

這い上がりたい、

なかなかのクズな35歳のリスタート。

 

誰かの目に触れることがあるのかわからないけど…

よろしくお願いします。